コンビニ払いでOriginのゲームを購入する方法を説明します。利用可能なコンビニは、ローソン、ミニストップ、セイコーマート、サークルKサンクス、ファミリーマート、セブン-イレブンです(2017/3時点)。

bog 1

2017/3/7 更新:記事を更新して、現在のOriginのバージョンに対応しました。

2020/5/8 追記:「オンライン支払いをよくするけど銀行口座やクレジットカードが用意できない」という方には「Kyash」や「バンドルカード」というサービスがおすすめです。コンビニなどからチャージできて、クレジットカードとして使えるサービス(Visaプリペイドカード)です。かなり手軽に作れるので、それらのサービスで支払ってみることもご検討ください。

Originのダウンロード

もし、まだOriginのソフトウェアを持っていない場合は、公式サイトのダウンロードページ からOriginをダウンロード、インストールしてください。

ゲームの注文確定までの手順

① Originを起動し、ログインします。

② 「ストア」で欲しいゲームを選び、「¥○○で購入」をクリックします。このとき、エディション等を間違えないように注意しましょう。

bog 2

③ 「お支払い情報」の記入画面が開くので、「コンビニ/PAY-EASY」を選択します。

bog 3

④ 初めてコンビニ支払いで購入する場合、購入用アカウントを作成する必要があります。メールアドレス、電話番号、氏名を入力してください。

bog 4

⑤ 入力できたら右下の「注文内容の確認に進む」をクリックします。

⑥ 注文内容を確認して、「今すぐ支払う」をクリックすると、注文が確定されます。

bog 5

コンビニで支払う手順

注文を確定すると、支払い方法を選択する画面が開きます。

bog 6

好きなコンビニを選択して、その先の表示内容に従うことで支払いを完了できます。コンビニごとの詳しい支払い手順はそちらに書かれているので、ここでは省略します。(※コンビニの選択を間違えた場合は、画面右の「ほかのお支払い方法を選ぶ」ボタンで前の画面に戻ることができます)

私はよくローソンを利用しています。ローソン(およびミニストップ)ではバーコードをかざすだけで支払申込ができるようになっているので、バーコードを「携帯へ転送」し、スマートフォンをかざして支払っています。

bog 7

支払いに必要な情報と支払い方法が確認できたら、「Origin by EA」の画面は右上の「×」で閉じて構いません。

注文をキャンセルするには?

コンビニ払いの場合、支払期限(1週間後)までに入金しなければ自動的にキャンセル(購入失敗)になります。

ゲームのダウンロード

支払いを完了してから、早くて2時間程でゲームのダウンロードが可能になるようです。そのタイミングでOriginから支払い完了のメールが届きます。ゲームは、Originの「ゲームライブラリ」でダウンロードしてください。