Screenshot_20170623-173400

これまで、Android 7.0以降の端末で、デレステをタップ音ありでプレイしているとノーツが徐々に先行してしまう不具合がありましたが、6月23日にリリースされたVer.3.0.3にて修正されました。
Ver.3.0.3による「タイミング調整」再設定のお願い

6月23日 13:05頃にリリースしたVer3.0.3にて、
特定端末でのLIVE時に、楽曲とリズムアイコンが徐々にずれていく現象の修正を行いました。

こちらの対応に伴い、一部の端末におきまして、
アップデート前のリズムアイコンの判定タイミングと差異が発生する場合がございます。

お手数ですが、LIVE設定の「タイミング調整」で改めて確認いただき、再度調整頂くことをお勧めいたします。
手持ちのZenFone 3で確認したところ、確かに音ズレはなくなっており、SEありで快適にプレイできました。Twitterを調べてみると、他の端末でも音ズレが直ったと報告されています。Android 7.1.1や7.1.2でもちゃんと修正されているようです。「スターライトステージ」公式Twitterにも、直ったという返信が寄せられています。

この修正のおかげで、Androidの機種変更やアップデートがしやすくなりましたね!