モニター(27インチ)を新調したので、そのついでにモニターアームを買うことにしました。とりあえず、AmazonのベストセラーであるBESTEK製モニターアームを購入しました。

使った感想としては、最高だと言えます! 今までモニターアームというものを使ったことがありませんでしたが、こんなに快適になるとは思っていませんでした。ほんの数千円でこれだけ価値のある買い物も中々ないってくらいですね。

安物ではありますが、私が求めるモニターアームとしての役割はしっかりと果たしてくれます。買って一番よかったことは、机が広く使えるようになったことです。モニターの下に空間ができるので色々と物を置けます。例えば、今まで画面に干渉しないように横に避けていたスピーカーが、画面の下に置けるようになりました。

二番目によかったことは、モニターの位置を動かせることです。安物なので簡単に動かせるのは前後左右だけですが、顔からモニターまでの距離を調節したいという目的を達するにはそれで十分です。モニターを動かす際には、少し持ち上げるようにすると動かしやすくなります。

感想は以上です。そんなに高くもないので、検討中の方はぜひ購入をおすすめします。