VプリカギフトだけでPayPalに新規登録する手順です。2018年11月時点で、この方法で正常に登録できることを確認しています。

余談ですが、PayPalは2018年7月から日本でも銀行口座で利用できるようになったので、こちらも検討してみるといいかもしれません。

手順

1. Vプリカギフトをコンビニ等で購入します。

2. 購入したカードの情報を Vプリカ|Vプリカギフト|ネット専用Visaプリペイドカード で確認します。Vプリカアカウントを開設しなくても、ページ右上の「🎁 Vプリカギフト」ボタンからカード情報を確認できます。カード情報は後で使用するので、ページを開いておいてください。
paypal vpreca 6

3. PayPal(ペイパル) - かんたん&安全なオンライン決済サービス でPayPalアカウントを新規登録します。

4. 「アカウントが作成されました」の画面で、下部の「支払い方法を追加しましょう」をクリックします。
paypal vpreca 5

5. 「クレジットカード番号」はVプリカギフト券の裏面で確認して入力します。「有効期限」と「セキュリティコード」は、先程ウェブ上で確認したカード情報を入力します。
paypal vpreca 7

6. 「カードの登録」をクリックして正常に完了すると、以下のような画面になります。
paypal vpreca 8

7. アカウント管理画面で、登録されているカードが確認できます。残高が0円でもPayPalで買い物ができます。
paypal vpreca 9