わすれなぐさ

自称情報ブログ・備忘録

タグ:ニコニコ動画

gakkougurashi 12 8

ニコニコ動画のコメントより、がっこうぐらし!OP「ふ・れ・ん・ど・し・た・い(ふれんどしたい)」の空耳?歌詞。放送が終わるまでは動画のコメントにあわせて記事も更新していきます。

歌詞

死体から~♪死体なら~♪死体とき~♪死体でしょ~♪
遺書に☆灰!

私たちはここにいます(SOS)
ここには(悪)夢がちゃんとある
 ※希望はありません
ふれんどなら友達でしょ 葬だ!
好きって逝ってみた
Die好き☆

 Die南無感覚!Die南無感覚!妖!妖!妖!遺影!

崩壊後なら当たり前のこと(サバイバル)
さあさ集まれ こっそり帰るな(危険)[こっそり変えるな(OP/ED)] こら!
部活動だね 活動しちゃうね(ゾンビが)
遊んでるんじゃありません(半ギレ/命懸け)

ただいまー(生存報告)ってあの子が言うよ おかえりー(生存確認)
みんなでいれば大丈夫 うっ(感染/突然の死/無言の乾パン)
エビバディセイ 友達でいようね

死体から~♪死体なら~♪死体とき~♪死体でしょ~♪
Die好き☆灰!

私たちは楽しんでる(現実逃避)[私たちの他は死んでる]
24時間はしゃいでる(厳戒態勢)
屋上に真っ赤な太陽(血だまり)[屋上には墓が大量]
かなり叫んでみた(発狂) 元気でーす(SOS/やけくそ)

私たちはここにいます(SOS)
ここには(悪)夢がちゃんとある
 ※希望はありません
ふれんどなら友達でしょ 葬だ!
好きって逝ってみた
Die好き☆




ふとニコニコ動画のランキングを見たらごちうさ1羽がまた上がってた。(総合24時間17位)
見てみるとなんと
 ①300万再生間近(残り1000)
 ②ココアの声優 佐倉綾音が誕生日
 ③コメントがピンクだらけ
 ④【タグ編集はできません】タグが復活
という状態だったので驚いた。

また、ついこの前
 ⑤ごちうさ2期制作が決定
したところである。
gotiusa29
【追記】記事書き終わったら300万まで残り100になっててワロタ。

【追記】トリプルミリオン達成

gotiusa300
2015年1月29日 1時50分 300万再生を記録。
12月2日に200万再生を記録してから2ヶ月と経っていない。
gotiusa300b
動画の最初の方、再生すると毎秒4回くらいで表示されるコメントが入れ替わってる。
筆舌に尽くし難い。

佐倉綾音さん誕生日おめでとう。
ごちうさ300万再生おめでとう。

そういえば200万再生のときはチノの声優が誕生日だった。
大した偶然だなあ。

ミリオン達成・ダブルミリオン達成の記事は
http://forgetmenots.doorblog.jp/tag/ご注文はうさぎですか?

comment

ごちうさ、ダブルミリオン達成。
記事にしなきゃ(使命感)

1202-1353-2million

はい。
今日は動画に張り付いてました。

2014年12月2日 13時53分 再生数2,000,000達成。

なお、今日12月2日はチノ役の声優である水瀬いのりの誕生日です。
明後日12月4日はチノの誕生日だそうです。
めでたいなぁ・・・

前回ミリオンを記録したのが8月23日のこと。
それからわずか3ヶ月と9日(101日)のことだ。

関連:ごちうさ第1羽 ミリオン達成を記念して記事1頁



追記:googleで「1」を検索すると

1

追記:この話が広まった結果↓

1 (1)



ご注文はうさぎですか?第1羽が100万再生を記録。
おめでとうミリオン



ミリオン達成前後のコメントログ。「13:42ミリオン達成」ってコメントも見られたので、1,000,000再生に達したのは8/23 13:42の終わり際ということだろう。



ごちうさ難民大歓喜
ありえるかも(2期)

ご注文はうさぎですか? 第1羽「ひと目で、尋常でないもふもふだと見抜いたよ」 ‐ ニコニコ動画



みかんからレモンへ
空耳は最新話を見ながら書き換えていこうと思う。

grilletto・・・グリレット。イタリア語。意味は引き金、トリガー。

***

手を伸ばして キウイに届くように
誰にも真似できないうんこ Oh の愛で
今 うんち抜くから

(鳥取ー 鳥取ー) (し ま ね)

限界なんて自分次第 リミッターを外して
ドバイの産んだ[揉んだ]レモン この先を知らない
信じてはウナギられてる 見渡せば It's レモン
ドバイへ Let's レモン狩り カニ 頼るのはやめて

大切な秘密に It's レモン
たまねぎ干されているようで
このままじゃ前に進めない

手を伸ばして キウイに届くように
強がるだけじゃ守れない この思いは群青
変態さんだね 引き金を引いて
誰にも真似できないうんこ Oh の愛で
今 うんち抜くから

***

一部汚いけど仕方ない
鳥取は島根の右側です

***

作者のTwitterによると「聴いてくれた皆さんの、勇気や、希望の引き金にこの曲がなればいいなという想いを込めてかきました」とのこと。そうか、すまんな(ゲス顔)

このページのトップヘ